レジームチェンジ反対

2007年04月22日

七色の風よ吹け

今日はアースデー(地球の日)だそうです
アースデー世界協議会等が主催。
1970(昭和45)年、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日。
1970(昭和45)年から1990(平成2)年までは10年に1度実施されていたが、1991(平成3)年からは毎年開催されている。
現在wiki先生


>地球全体の環境をまもる為、ひとりひとりが行動を起こす日

ということで「国民投票法案を語る」の管理人である
世界平和の野望(と同一人物の)
私gonが皆様に提案いたします

「私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します」

日本政府の企みは、主権を我々国民から奪うこと
「戦後レジームからの脱却」とか調子のいいこと言ってるけど
やろうとしてることは

革命による体制転覆だよ

今民主主義が攻撃を受けている
さあ、諸侯に檄文を飛ばせ

反撃開始だ


共同声明文

「私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します」
(私たちは現日本政府の「国民投票法案」及び「憲法改正案」に反対します)


一、私たちは以下の理由で現政府与党が成立を目指す「国民投票法案」に反対します

  1、多くの国民が拙速な法案審議及び疑義を残したままの強行採決に反対している

  2、本国民投票法案には最低投票率の規定が設けられておらず国民の二割程度の賛成で改憲されてしまう内容である

  3、戦争という国権発動を戒めた憲法9条を守っていきたい



二、私たちは現日本政府与党の画策する体制変革(改憲によるレジームチェンジ)に反対します

現在、日本の政府与党の改憲案の最大の目的は、憲法によって戒められている国家権力をそのたがから外すことです。これは憲法の「全面的改定」であり、現政府与党の思惑通り改憲がなされれば、日本国憲法は全く違うものになってしまうでしょう。政府与党の改憲案には、基本的人権の後退、市民的自由の制限、平和主義の実質的な縮小ひいては放棄などの反民主主義的な内容が含まれています。さらに、硬性憲法である現憲法の改正が、容易にできるように条文が変えられています。この改正が意味するものは、「国民が国家に命令する」という本来の民主主義を縮小し、立憲主義を否定することを目的とした全面的な改定です。
日本の安倍晋三首相は、総理大臣就任直後から、「戦後レジームからの脱却」(※)をスローガンとして掲げ、その具体的な方策を憲法改正という形で行うことを公言しております。これは国民主権、立憲主義を取る民主主義国においては、自らの国の拠って立つところを否定する暴挙と言わざるを得ません。


私たちは、現日本政府が画策する体制変革によって、日本が戦争のできる国、非民主主義的あるいは非立憲主義的な国になってしまうことに反対します。


※このことについて本日(07年4月22日)朝日新聞のオピニオン欄にてジェラルド・カーティス氏が「民主主義国のリーダーが自分の国のレジームチェンジ(体制変革)を訴えるなどというのは理解に苦しみます」と述べられています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ

この「共同声明文案」は本日(4月22日)より3日間、ご意見を募った後、4月26日をもって文面を確定し、賛同の署名を募っていきます。当ブログの趣旨にご賛同の皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。




世界中を飲み込もうとする

グローバリゼーションの波

その混乱に乗じてのクーデターなど

許してはならない

日本国民よ奮い立て
posted by gon at 22:50| Comment(27) | TrackBack(18) | 壊憲手続き簡略化法案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
本当に残念でした!!

ご趣旨に賛成です。
リンクより前文コピーのほうがいいでしょうか?
二通りでやってみます。

ろくでもない流れを断ち切りたい!
Posted by abi.abi at 2007年04月22日 23:58
すみません、訂正です。
前文×→全文○でした。
Posted by abi.abi at 2007年04月23日 01:14
なにやら、今週から辺野古で調査が再開されると聞きました。選挙の結果のこともあり、現場で直接行動する人たちの安全を祈るばかりです。できることしかできませんが、やはり闘わなければなりませんね。
Posted by dr.stonefly at 2007年04月23日 08:52
こんにちは。
呼応するエントリを今夜書きます。
アップは明日(04-24)になると思います・・・。
Posted by 喜八 at 2007年04月23日 16:49
賛同です☆

こんなろくでもない世の中を、いつまでもガマンしているつもりはない。
がまん強いイイコでなんかいられない。

未来をつくるのは誰なのか
時代の流れを変えるのは誰なのか
社会を動かすのは誰なのか
示してやろう!
Posted by ネコノカナエ at 2007年04月23日 22:56
abi.abiさま
dr.stoneflyさま
ネコノカナエさま

賛同のメッセージ有り難うございます。

すみません、非常に簡単ですがこちらへの賛同コメントへのレスはこういう形でさせていただきます。決して、テキトーな気持ちではありません。こちらに関しては、一人一人のお言葉が、たとえ一言でも何と申しましょうか、愛の貯金箱が少しずつ重みを増していくような気分でございます。愛の守銭奴?でも、ここではこれ以上語らない方がいいような気がしてまして。あいすみませんです。

もちろん、こちらへの賛同メッセージは大歓迎です。
Posted by gon at 2007年04月23日 23:36
喜八さま
こんばんは

ご賛同いただき有り難うございます。エントリー楽しみにしております。拝見したあと、改めてコメントさせていただきます。
Posted by gon at 2007年04月23日 23:40
喜八さんほか何人かのブログで、この共同声明文のことを知りました。遅ればせながら賛同の意を表します。さきほど書いた記事に、取り急ぎ付け加えておきます。

私個人は「やろうとしていることは革命による体制転覆」ではなく「クーデターによる体制転覆」だと思っていますが(後の方では、クーデターと書いておられますね)、細かい話は抜きで。

小心な私も、このままズルズルとやられっぱなしになるのはイヤだと思っています。
Posted by 華氏451度 at 2007年04月25日 00:06
 さっき(0時越えたので、もう昨夜になりました)書いた記事の後に付けていましたが、後ろの方では目立たないので新しくエントリ立ててしまいました。
Posted by 華氏451度 at 2007年04月25日 00:29
華氏451度さん

>私個人は「やろうとしていることは革命による体制転覆」ではなく「クーデターによる体制転覆」だと思っていますが

わたしもそう思います。革命っていうのは、こう・・・今まで政治的な力を持ってなかった人たちが力を持つようになるみたいな感じだと思うので。
「革命」なら、それをやるのは安倍じゃなくて、あたしたちの側かなぁと・・(??)。

とにかく、もうやられっぱなしは嫌だ。このろくでもない流れを断ち切ったやる!って思ってます☆
Posted by ネコノカナエ at 2007年04月25日 20:45
喜八さま

呼応のエントリー有り難うございます。私がこれまでずっと考えていたのは、やはり言葉です。政府与党の悪辣さを言い表す言葉はないものかと。実は村野瀬さまのご示唆がありまして、思い付いたのでございます。レジームチェンジ(=体制変革)「戦後レジームの脱却」何をアホなことを……。と軽く考えておりましたが、これはイメージ戦略にほかならない。「鬼畜米英」という言葉が沖縄でどれだけの魂を奪ったか。我々はその罪科を忘れてはいけません。
言葉が効力を発揮できるうちに我々の革命を成し遂げましょう。まだ間に合いますよ。
Posted by gon at 2007年04月25日 22:23
華氏451度さま

呼応のエントリー有り難うございます。私考えるより先に言葉が出てしまう質なので、体制変革と革命とクーデターの区別がついておりませぬ。ただ、「革命」って我々が思うより嫌われているかも知れないな、とか考えたんですよね。「それで、戦後民主主義、平和を唱えるアカデミックな方々が支配的だった社会を脳タリンのために『革命』を起こしてどうしたいの」なんて。自らルール無視をしておいて、主権者が知らないうちに体制を変える。彼らがやろうとしていることは「造反有理、革命無罪」そのもの。これ、うまく出回れば憲法と政権政党と国民とののねじれ具合が少し解消できないですかね。
社会主義者の革命ほど恐ろしいものはないとの思いから、安倍内閣を仕方なく支持していている善良な方々にうまく切り込んでいけないかな。
Posted by gon at 2007年04月25日 22:43
ネコノカナエさま
こんばんは

今回の闘い、私は専守防衛です。こと「護憲」に関しては、がちがちの保守なんですよ私は。格差や年金は彼らの領域です。どの階層もみんな必死で生きている。それなのに「我慢しよう、みんなのために、未来のために地球のために(=欲しがりません勝つまでは)」では、残念ながらやられてしまいます。「抜け駆け」がもてはやされる時代ですから。
じゃあどんなふうに戦うか。これはヤクザの世界でも同じ。今守るべきは、契りを交わした兄弟でも、義理人情でも、ドンパチの後の自分でもない。親分(=憲法)なんですよ。ひとまず憲法を守り抜いて、何が何でも守り抜いて、その後でこの堅物で融通の利かない親分に、いい人になってもらいましょうや。大丈夫、この親分は粛正なんて下劣なことはしませんよ。それだけは保障します。
すいません。途中からコメントへのレスというところから著しく逸脱してしまいました。この件について考えだすとなぜだかそういうふうになってしまうんですよ(笑)
とにかく流れを変えること、ですよね。
賛同メッセージ、有り難うございました。
Posted by gon at 2007年04月25日 23:30
はじめまして。体制転覆に対する異議申し立てに賛同いたします。

現政権は、集団的自衛権の有識者会議の設置など、国民・国内外世論不在の改憲モードに臆面もためらいもなく強制突入しようとしています。
民主主義的な手法からの手順逸脱以上の、明らかに暗い意図のあるクーデター的なやり口だという点に心から同意します。
Posted by Rolling Bean at 2007年04月26日 09:13
はじめまして。私も微力ながら賛同させて下さい。どんどん危ない方向に流れている今の現状を変えたい。けれど、個人の力は本当に微力で…いつもはがゆい思いを味わっていますが、今、自分にできる事をやっていこうと思っています。よろしくお願いいたします。
Posted by うろこ at 2007年04月26日 17:03
gonさん

 レスありがとうございます。う〜ん・・。わたし、何か変なこと書いたみたい?? 

 わたしが夢見ていることとgonさんが夢見ていることは、もしかしたら異なるのかもしれない、でも、それでもいいとわたしは思います。

 とにかく今は、9条を変えさせたくない人・権利と自由を守りたい人・壊憲(かいけん)を阻止したい人・・・は、みんな仲間だと思うから。大同団結、それでいいじゃないかと。

 憲法破壊をとめて、そのあともしも、全く異なる方向に分かれていく者同士だとしても、いまは一緒に歩いていけばいいんじゃないか、と。

 って、ことで gonさんさえよろしければ、わたしも賛同人にならせてください☆





Posted by ネコノカナエ at 2007年04月26日 19:43
Rolling Beanさま
うろこ様
こんばんは

賛同メッセージ有り難うございます。もう無茶苦茶ですよねアパ壷妖怪軍団。押しかけ亭主?とでもいいますか。強引に入り込んで好き勝手やって、すべて既成事実化して相手の人生を搾り取っていく。これは最も質の悪い部類の犯罪です。みんなで声を上げて止めましょう。
Posted by gon at 2007年04月26日 20:19
ネコノカナエ様
こんばんは

>変なこと書いたみたい

いえいえ変なのはこっちの方でして……。頭の中がぐるぐるいってるんですよ。原因は地元沖縄での選挙です。格差とか年金とか実は教育ですら、そこを争点にすると向こう側の有利に票が傾くように思えるのです。たとえば教職員の組合が格差を争点にすれば、相手は「奴らは既得権益者だからこんなことが言えるんだ、実際に開発振興しないでどうやって格差を埋めるんだ」というふうにくる。薄汚い言いがかりですが、票の流れという点では相手の方に分があります。
Posted by gon at 2007年04月26日 20:28
一方、国民投票法案にしても、辺野古のV字滑走路にしても、普天間のヘリにしても政府与党と県知事の姿勢は違うように見える。見えるだけですが、これが重要で本当は同じなんですよ。なのに野党はそこをつかない。今まではこんなことはなかった。節を屈した公明党は頭にきますが、最もいけないのは民主党の格差論議なのです。沖縄では貧乏人の味方は常に自民党だった。金をばらまけばいい。私は、虐げられた沖縄の魂に火を付ける野党がいないことに憤っているのです。民主党はなぜその議論を避けるのか。
Posted by gon at 2007年04月26日 20:37
沖縄の憤りが沸点に達しようとするときに内外から出てくるのが、独立論議です。これは虐められて自殺するくらいなら強くなんなさい。虐められたらつぶせですよ。って言ってるように聞こえる。上っ面しか見ていないからそうなる。分があるのはどちらですか。沖縄の方が憲法に照らし合わせて正しいはずなのに、なぜ独立しないといけないのでしょうか。
Posted by gon at 2007年04月26日 20:42
朝日新聞は独立せよと言うし、外山コーイチは革命だと言う、虐げられしものは立ち上がれと言う。なんで革命を起こす必要があるのですか。我々は犯罪者に蹂躙されているのです。憲法を盾に、追い出すのですよ犯罪集団を。それが我々の闘い方だ。と思うのです。
Posted by gon at 2007年04月26日 20:51
ネコノカナエ様
私はあなたの夢見ている世界と同じものを見ていると思います。生活する人の心の相互作用によってどこまでも幸せを追求していく社会。(違ったらご免なさい)おそらく、違いがあるとすれば、瑣末な、戦術的な部分だと思うのです。でも今は護憲ですね。ご賛同有り難うございます。私はみんながここを論点に共闘していくことを望んでいます。
Posted by gon at 2007年04月26日 20:59
第1は賛同できるけど・・・

第2の「本国民投票法案には最低投票率の規定が設けられておらず国民の二割程度の賛成で改憲されてしまう内容である」って逆に言うと、2割の反対で否決も出来るって事なんだよねぇ

んで第3なんだが・・・・仮定の話だが、もしあなたが他国に拘束(拉致とも言っても良い)されたとして、話し合いですぐに解放されると本気で信じてる?

戦争出来る能力、武力を背景とした圧力。それもまた、ひとつの外交なんだよね

あとね、「違いがあるとすれば、瑣末な、戦術的な部分だと思うのです。」これね、設定される対象は違うけど、大政翼賛の思想と一緒だよ

ま、どうでもいいか。
Posted by なんとなく匿名 at 2007年04月29日 20:30
匿名さま
こんばんは

>2割の反対で否決も出来るって事なんだよねぇ

そうですね。こんな国民投票に莫大な税金を投入する必要はありません。テレビは大儲けでしょうが。国民の2割の世論調査なんて、そんなものに大騒ぎして血税を使うのはアホです。どこにそんな金があるんですか。国防も大事なのに。

>仮定の話だが、もしあなたが他国に拘束(拉致とも言っても良い)されたとして、話し合いですぐに解放されると本気で信じてる?

誘拐されて助かるかどうかなんて、交渉の成功を信じるほかはないでしょう。せめて犯人の一分の情と当局のやりとりを信じて祈る。でもイラクで拉致されてしまった日本人は、世界最強の米軍に追従し、世界有数の軍事力を誇る日本政府に見捨てられて帰らぬ人となってしまいました。非常に悲しいことです。ついでに言えば天安門事件なんていうのは国家が国民に牙をむいた実例です。だから国権の発動である戦争をいましめるんですよ。国は話し合いで解決してください。問答無用で攻め込まれたとき以外は。そのために自衛隊がいらっしゃるんですよね。

>大政翼賛の思想と一緒だよ

「大政翼賛の思想」というのは何かわからないのですが、それが「生活する人の心の相互作用によってどこまでも幸せを追求していく社会」と同義ならば一緒です。そういう大政翼賛なら共闘できますよ。60年ほど前にそうしようと決めたんじゃないですか。日本は。
Posted by gon at 2007年04月29日 20:56
なんとなく匿名さん

>これね、設定される対象は違うけど、大政翼賛の思想と一緒だよ

「違いがあるとすれば・・・」っていうのは、わたしが書いたコメントへのgonさんからのレスだと思うのです。

たしかに、なんでもかんでも違いを「瑣末」とみなすことは問題でしょうけど、わたしへのレスとしては、言われた側が言われたことをよくわかりましたよ。

まずは改憲阻止ってことでは一致している。そのあと、もしかしたら別の「道」に分かれていくこもしれない。
でも、たぶん「最終目標」は共通点が多いのだろうと感じている、と。






Posted by ネコノカナエ at 2007年04月29日 21:26
ネコノカナエ様
こんにちは

適切なフォロー有り難うございます。
結婚だって同じですよね。一人より二人の方がいいから一緒に生きてるってだけなのに、なんでいちいち考え方にこだわる人がいるのかな。お互いの気持ちを尊重し合っていれば、本当はルールなんていらない。憲法はその尊重し合いの部分を大切にしろと言っている。国旗国歌法の必要性が何なのかいまだにわからないけど、憲法は必要。相手を尊重しないわがままな人間が権力を持つのは人の世の常だから。
だから、憲法はしっかりと自立した人々にとっては別に変える必要はないわけよ。空気みたいなもので、日頃はあまり存在を感じない。児童虐待防止法と同じ。国民の権利を奪おうとするものが出てきたときだけ、ダメよっていう。なんでその良さがわからないのだろうか。日本国民を守るものなのに。
Posted by gon at 2007年04月30日 17:51
そのダメよって言われない部分で、人それぞれ考え方が違うのは当たり前。でも戦争を強要されたくない、誘拐や拉致をされたくないのと同じように。戦争を強要しようとしているからダメだと言っている。
国家による人権侵害を許さないというのが「共通点」それが平和なのか教育なのか格差なのかは「瑣末事」もちろん今だけね。平和も教育も福祉も大事。だけど今は壊憲の阻止。ちなみに民主党は私のこだわる平和の部分で信用できないから困ってます。
ここでのコメントはとにかく長くなっちゃいますね(笑)
ネコノカナエ様、コメント有り難うございました。前回あらぬ方向へ憤りをぶちまけてしまい、お気を悪くされてないか気になっておりました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by gon at 2007年04月30日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39693270

この記事へのトラックバック

参院補選&長崎市長選はいかに?+安倍首相が慰安婦問題で責任&謝罪発言
Excerpt:  今日22日、いよいよ参院補選の投票日を迎える。 何とか沖縄も勝って、2勝したいな〜!<勝手に福島は勝った気でいる私。(^^ゞ>☆☆☆  速報・福島は民主党の増子氏が当選確実〜!(*^^)v haya...
Weblog: 日本がアブナイ!
Tracked: 2007-04-22 23:28

無(支持なし)から有(野党支持)に変える
Excerpt: 福岡は朝から雨だ。 激しい雨に濡れながら投票してきましたよ。沖縄は晴れているみたいで、福島は曇りか。選挙は天気も影響大きいですよね。これで亥年選挙の今年は夏の参院選を迎えるだけになりました。人気ブログ...
Weblog: らんきーブログ
Tracked: 2007-04-23 00:30

世界平和のために
Excerpt: 今の危ない状況をなんとかしたい。
Weblog: あしたはどっちだ!
Tracked: 2007-04-23 01:20

やはり…おかしい?!沖縄参院補選の期日前投票はアップ、全体の投票率はダウン?!
Excerpt:  昨日、「明日、また、沖縄(参院補選)で不審な事前投票が多数あったら…告発しませんか?」という記事を流しましたが、なんと、期日前投票率が{/up/}する一方で、全体の投票率が{/down/}するという...
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2007-04-23 02:22

自民・公明は、なぜ急ぐ「国民投票法案」の成立
Excerpt: 「民主党」が衆院に続き対案を提出することを決定したこともあり、与党内には「無理に5月3日にこだわる必要はない」(自民党幹部)との意見も出始めているらしい、何しろ腰抜け「民主党」なので殆ど期待出来ない。...
Weblog: 競艇場から見た風景
Tracked: 2007-04-23 02:45

暴漢の凶弾に倒れた長崎市長伊藤一長氏の死を悼み心より哀悼の意を捧げ奉る
Excerpt: その朝,私は「最終解決を探る段階に入ったBBC記者ジョンストン氏誘拐事件:大岡裁きの三角トレードは成立するか?」というエントリの英訳をようやく終えて,校正に入ったところだった.記事のタイムスタンプを見...
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2007-04-23 06:20

憲法は北斗七星;小川洋子さんが語る
Excerpt: 『博士の愛した数式』などの著者・作家の小川洋子さんが、憲法9条が北斗七星のような、動かしがたい理想として存在することはひとつのあるべき姿、とのべています。国会では、国民投票法案をまぐり重大事態に。政...
Weblog: 花・髪切と思考の浮游空間
Tracked: 2007-04-23 11:59

「私たちは現日本政府による日本の体制変更(レジームチェンジ)に反対します」
Excerpt: 「そいつは帽子だ!」でおなじみの沖縄の魂の詩人、ごんさんからの提案。まず次のリンク先をお読みください。『七色の風よ吹け』http://teagon.seesaa.net/article/3969327...
Weblog: 村野瀬玲奈の秘書課広報室
Tracked: 2007-04-23 12:24

「従軍慰安婦はもうかる商売」…中山元文化相は人間か?
Excerpt:  もう怒らない、冷静になる。もう殺意を押さえる。感情的にならない。言葉で解決する。ワタシのなかで決めたことだ。誰が何を言っても、できれば笑って過そうとも思った。そんななかで知った中山成彬元文科相が20...
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2007-04-23 16:23

平和のために。
Excerpt: 「そいつは帽子だ!」さんからの全文コピーです。  以下引用。  2007年04月22日七色の風よ吹け今日はアースデー(地球の日)だそうですアースデー世界協議会等...
Weblog: クリームな日々
Tracked: 2007-04-23 20:13

なんだか有田芳生が『憂国の士』気取りの件について @アベマンセー「転向」に引き続き、今度は石原シンタローにスリスリの鳥肌虫酸
Excerpt: 安倍晋三禅譲前夜、突然の意味不明のブログ閉鎖をし、そしていつの間にやらこそこそと別の場所でブログ再開したものの、思いっきり「転向」を宣言したが如き日和見主義の権化、アリタヨシフ 有田芳生の『酔醒漫録』
Weblog: ぬぬぬ?
Tracked: 2007-04-23 22:40

[写経][政治]「レジーム脱却」驚き:朝日新聞・耕論
Excerpt: でどころ コメント欄に貼り付けていただいた競艇場から見た風景のエントリhttp://kurumachan.seesaa.net/article/39698386.htmlで引用されているそいつは帽子...
Weblog: 「や」は夫婦善哉の哉
Tracked: 2007-04-23 23:00

[JCJふらっしゅ]与党の強行策は、退潮への恐怖にほかならない
Excerpt: Y・記・者・の・「・ニ・ュ・ー・ス・の・検・証・」(JCJふらっしゅ2007/4/13) http://blog.mag2.com/m/log/0000102032/108449804.html □...
Weblog: +++ PPFV BLOG +++
Tracked: 2007-04-23 23:21

安倍政権の「体制変革」に反対します
Excerpt: つねづね、私(喜八)はこう思っております。安倍晋三政権による強引な《憲法改正》や《共謀罪設立》の試みは「国の最高法規である日本国憲法に対する不当な攻撃」に相当するのではないだろうか? さらには「憲法を...
Weblog: 喜八ログ
Tracked: 2007-04-24 19:31

クーデターを許すな
Excerpt: 「そいつは帽子だ!」のgonさんが「七色の風よ吹け」の中で、「私たちは現日本政府の体制変革(レジームチェンジ)に反対します」という共同声明文案を出してておられる。私も今の政府がやろうとしていることは「...
Weblog: 華氏451度
Tracked: 2007-04-25 00:30

国民投票法と集団的自衛権解釈有識者会議、そして「昭和の日」
Excerpt: 相変わらず出張続きで、早朝や夜間に病室に行ったりするので、どうしても疲れが抜けません。まともにものを考えられない状態で過ごしたくないので、とにかく毎日アップしていますが、かえってご心配をおかけしている...
Weblog: Like a rolling bean (new) 出来事録
Tracked: 2007-04-26 09:13

はじめに
Excerpt:  「隣の国が怖いから、強い軍隊を持たなければならない」  「隣の国が危ない国だか
Weblog: 『戦争の抑え方☆軍備オフ ICCでつくる戦争のない世界』
Tracked: 2007-04-27 15:19

【アルベルト・フジモリ】再び日本へ逃げ込むか
Excerpt:  現在チリにおいて,ペルーへの身柄引渡しの件につき審理を受けているアルベルト・フジモリ氏ですが,1月15日の「アルベルト・フジモリ氏の身柄引渡し問題」において私が述べた懸念を,現地のメディアも報じ始め...
Weblog: 人工樂園
Tracked: 2007-04-27 23:10